クレンジングの使い分けでベストな肌を目指す!

最近、クレンジングの大切さを実感しています。
クレンジングにもいろいろあって、オイル、ジェル、リキッド、ミルク、クリームなど本当にさまざまな種類があります。
私はデイリー使いしているクレンジングはオイルでした。でも、冬に毎日オイルを使っていると、乾燥がひどくなってしまったんです。

そこで、デイリー使いのクレンジングは洗浄成分の弱いミルクなどに変更したんです。そしたら肌の乾燥がピタッとおさまって、やっぱりオイルって洗浄成分強いんだなと実感しました。しかし!ミルクタイプは洗浄成分が弱いので、小鼻の黒ずみなどは落としてくれないんです。一週間もミルクだけを使っていると小鼻の角栓がびっしり!

なので、一週間に一回だけはオイルタイプのクレンジングで毛穴の黒ずみお掃除をしています。
洗い上がりのさっぱり感や角栓が綺麗に溶けて落ちるところはやっぱり、いいなと思います。

なので、いろいろ使い分けて肌がベストな状態でいられるようにクレンジングを使い分けていきたいとおもっています。nyuusankin.net

このかわいさは何!?カイリジュメイのマジックカラー

誕生日のプレゼントにと、姉が選んでくれた「カイリジュメイのマジックカラー」が
私にとってとてもお気に入りの1本になりました。

唇の乾燥には長い間悩まされていたのですがもう半分諦めていて
「いつもこんな感じだからしょうがないか」なんて思っていたのです。

けれど、毎年冬になると唇はカサカサになってしまいますし、
笑った瞬間に唇の端が「ピッ」と切れてしまったり唇の中央に亀裂が入ってしまったりするので
リップクリームは欠かせないアイテムとなっていました。

それでもリップクリームは何度塗っても気が付けば乾燥がはじまっていて
慌てて塗ってもすでに乾燥してしまっているので上手く馴染まず困っていました。

そんな風に思っていたところ、突然の救世主。
「カイリジュメイのマジックカラー」はインスタグラムなどですごく話題だったので前から知ってはいたのですが、
プレゼントをあけた時にはその可愛さに思わず「可愛い〜!」と声が出てしまいました。

その可愛さにプラスして美容成分がしっかりと保湿してくれるので
乾燥がちだった唇もしっとり潤って、今では手放せない1本になりました。http://xn--cckvb8aib2jcb5h9c.com/

私が気になっているファンデーション

私は現在専業主婦なので、正直コスメに使うお金がそんなにありません。でも、コスメは大好きなので常にネットで新商品や話題の商品などの情報を仕入れています。不思議なもので、SNSなどで色々と「このコスメ良い!」などという記事を見ていると、いつの間にか自分も使ったような気になってしまいます(笑)。そんな私が今気になっているコスメは、エスティローダーの「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」というリキッドファンデーションです。口コミを見ているととにかく崩れない、という意見が多く、汗っかきでメイク崩れを起こしやすい私としてはかなり気になります。私は日によってお肌の状態がかなり違っていて、化粧のりが悪い日+暑くて汗をかきやすい日は本当に夕方はドロドロで見られないような顔になってしまうので…。エスティローダーのカウンターは一応同じ県内にあるのですが、ああいうデパートコスメのカウンターというのは敷居が高いので、なかなか行く勇気が出ずにいます。ネットなどでサンプルやユーズド品を購入して試した方がいいかな…と考えています。くびニキビは保湿をすると治ります

「dプログラムアレルバリアエッセンス」は私の必需品

私は花粉症が酷く、シーズンに入るとくしゃみ・鼻水・目のかゆみにくわえて肌荒れもものすごくなってしまうのが長年の悩みでした。
それを解決してくれたのが資生堂さんから発売されている『dプログラムアレルバリアエッセンス』という製品。
日焼け止め+化粧下地な製品ですね。
洗顔後の化粧水、乳液後につけるものになります。
微粒子による刺激から肌を守ってくれるという触れ込みで、製品名の通り花粉などのアレルゲンから肌を守ってくれるそうで。

はっきり言ってそんなに期待してはいなかったです。気休め程度だろうと。
ただこの製品を下地として使い始めたら結構症状が改善しました。
完璧では無いですがほっぺの皮の剥け具合の酷さがそこまで気にならないくらいにはなりました。
本当にいつもポロポロ剥けてたからかなり嬉しかったですね。
同じように花粉の季節に肌荒れする人には是非薦めたいです。

ちなみに私は今はオールシーズン使用しています。
日焼け止め効果もあるし、ウォータープルーフだから夏のレジャーの時でも使えますしね。
これからもリピート使いしていきたいと思います。昔、手に疣がよくできたんですが、最近は顔にできはじめました

食べ放題でのカレーとそば

友達とよく行くバイキングのお店、野菜中心で味付け薄め♪お値段も1000円ポッキリとお安い!

この間もそこで友達と食事♪ インスタ用にいつも通り写真をパシャパシャ。 友達とバイバイして帰宅、さっそく自宅でさっき撮ったばかりの画像を編集してインスタにアップしました。

少し経つとコメントが何件か入っていて”あ?食べ放題あるある”とか”やっちまったな”とか。 カレーライスと蕎麦に対してのコメントだったのですが、ん?何があるあるなの?私何かをやらかした?と意味が分かりません!
もしやこのカレーと蕎麦は、客の満腹感を誘う品なのですか? それに私はまんまと引っかかったって事?

そういやどの食べ放題に行ってもあるな…カレーライス。 麺類も結構あるな…。 やっぱりそういう狙いがあるんですかね?あのコーナーには!

フォロワーさんからのご指摘で(笑)その後私はご飯ものと麺類には手を出すまい??と心に決めました??